インビザライン矯正、前歯抜歯しました。

No.90超え!長すぎて心が折れそうなのでブログ始めました。親知らず4本、上2本と下の前歯1本を抜歯しました。

インビザライン矯正始めました!

 

はじめまして◎

 

No.90超えで心が折れそうなので、自分のモチベーション維持(笑)と記録のためにブログを始めました。

 

また、私自身が抜歯の前に不安になり色々な方のブログ等を拝見しました!が、非抜歯の方が多いなぁと感じました。(また追々書きますが、何軒か相談に行くために調べていたら非抜歯しか無理!という矯正歯科さんもあったのでそれも関係するかもしれません…。)

 

とにかく!!抜歯していても親知らずのみの方が多いなぁと感じたので、(単にブログを書いていないだけということを祈ります…!)

同じような境遇の方や、これから抜歯をしてインビザライン矯正を始める方が、え!この人前歯抜歯してるの?やばいやん(⊙ω⊙)!と少しでも安心してもらえたらと思います(笑)

 

ちなみに矯正を考えていない頃に歯が痛くなり上の親知らずを2本抜歯、インビザライン矯正を始めるにあたって下の親知らずを2本抜歯しています。

それに加えて健康な歯を、上2本と下の前歯1本の計3本抜歯しています。

なのでインビザラインを外すと、人前で口を開けることが出来ません(^ω^)たまに忘れて開いていますが、ただの歯抜けです…どこかで食事中の歯抜けを見かけたら私かもしれません…。声はかけないで下さい(笑)

 

2017年9月〜スタート

現段階では2019年9月に終了予定です!

綺麗な歯並びになるまで、よろしくお願いします。