インビザライン矯正、前歯抜歯しました。

No.90超え!長すぎて心が折れそうなのでブログ始めました。親知らず4本、上2本と下の前歯1本を抜歯しました。

スプリントってなに?

前記事で書いたスプリントについて簡単に! 私は口を大きく開けると痛かったり、音が鳴ったりしていました。また日頃から食いしばりや歯ぎしりの傾向が見られるとのことで、顎の検査をしました。 歯ぎしりはたまにしていると家族から言われていましたが、食…

インビザライン矯正、開始までの流れ

いつになっても本題に入れないので… ざっくりいきます!! 私が矯正しよう!と動き出してからインビザライン生活が無事にスタートするまでの流れです☟ 2017/2月 無料相談 3月 レントゲン・検査 4月 型取り 5月 最終説明・契約・支払い方法etc.. 顎の検査・親…

どこの医院で矯正するのか?

私が歯列矯正をしよう!と思ったのは2017年に入ってすぐでした。(今思えばもっと早く動いていれば良かったと思います…これを読んでいて迷っている方がいらっしゃれば、早めに行動に移すことをオススメします!) 矯正に関する知識もなかったので、とにかく色…

インビザライン矯正始めました!

はじめまして◎ No.90超えで心が折れそうなので、自分のモチベーション維持(笑)と記録のためにブログを始めました。 また、私自身が抜歯の前に不安になり色々な方のブログ等を拝見しました!が、非抜歯の方が多いなぁと感じました。(また追々書きますが、何…