インビザライン矯正、前歯抜歯しました。

No.90超え!長すぎて心が折れそうなのでブログ始めました。親知らず4本、上2本と下の前歯1本を抜歯しました。

インビザライン矯正、開始までの流れ

 

いつになっても本題に入れないので…

ざっくりいきます!!

 

私が矯正しよう!と動き出してからインビザライン生活が無事にスタートするまでの流れです☟

 

2017/2月   無料相談

         3月   レントゲン・検査

         4月   型取り

         5月   最終説明・契約・支払い方法etc..

                  顎の検査・親知らず抜歯(下2本)

         6月   仮のマウスピース受け取り

                  スプリント装置設置

                  スキャンチェック

         7月   スプリント装置の状態確認

         8月   スキャン内容の確認

         9月   上2本と下の前歯1本抜歯 ☁︎

                  インビザライン受け取り

                  アタッチメント          ⇦今ここ

         10月  IPR(歯と歯の間を削る) 

 

 

スキャン内容の確認をした時、アライナーは2週間交換の予定です!と言われていましたが、実際受け取ったら1週間交換になっていました。(だからNo.90超えなのか…?)

 

ざっくりしすぎですが、インビザライン矯正を検討されている方はもしかしたらこれくらいかかるかも?と参考にして頂ければ嬉しいです〜◎

 

⚠︎ちなみに私は抜歯ありで、スプリント装置(次で詳しく書きます!)もやっているので時間がとてもかかりました(´・ω・`)非抜歯だったらすぐにスキャンチェックが出来るのでもっと早く開始出来るかと思います!